2025年国連創立80周年記念事業「生命の碧い星」参加
2025年12月18日 10時49分 [松北95]12月12日(金)~15日(月)の4日間の日程で、国連創立80周年記念事業が松山で開催されました。
アメリカ、イギリス、インドネシア、ラオス、ニジェールなど、世界各国から選抜された大学生とともに、本校の2年生、中井真弥さんが日本代表として選抜され、参加することになりました。
特別顧問であるデヴィ・スカルノ夫人がスピーチをするなど、多くの著名人が参加する中で、中井さんも、世界平和や環境問題への取組について自分自身の将来の夢とともに堂々と述べるスピーチをしてくれました。もちろんALL ENGLISHです!!
緒方貞子ミニフォーラムでも学生のトップバッターとしてスピーチを行い、多くの学びと交流を体験することができました。
今後の学校活動に生かしていきたいと思います!!