令和元年度 新聞掲載コーナー

令和元年度 新聞掲載コーナー

 新聞各紙で取り上げられた松山北高校関連の記事を紹介するページです。なお、掲載してある紙面の著作権は各新聞社にありますので、二次的な利用は御遠慮願います。  


越智大翔君 冬季国体活躍 令和2年2月2日松山北高日記掲載
 青森県で「氷都新時代!八戸国体」を大会テーマに掲げて開催されている冬季国体において、ショートトラック少年男子1000㍍で、本校の愛顔スポーツ部の越智大翔君が4位に、翌日に行われた500㍍では6位入賞を果たしました。さらなる高みを目指して頑張って欲しいと思います。


 

秋山好古生誕161年  令和2年1月15日松山北高日記掲載
 先日の秋山好古祭2020の記事が愛媛新聞に掲載されました。


卓球高校選抜県予選  令和元年12月23日松山北高日記掲載
 卓球団体の全国高校選抜県予選が21日、県武道館で開催され、松山北高校が4年ぶり3度目の優勝を果たしました。愛媛新聞に掲載された記事を紹介します。
 来年2月2日に徳島市で開催される四国大会において上位3位に入ると千葉市で開催される全国大会に出場となります。この大会での経験を生かして、さらに大きく飛躍することを期待したいと思います。


吟詠剣詩舞部活動報告 令和元年10月10日 松山北高日記掲載

 本校吟詠剣詩舞部の活動の様子が愛媛新聞に掲載されました。


書道部活動報告 令和元年9月24日 松山北高日記掲載
 本校の書道部が、世界平和を願って奉納揮毫した記事が愛媛新聞に掲載されました。


インターハイ 男子棒高跳び 7位入賞  令和元年8月6日 松山北高日記掲載
 沖縄県で行われているインターハイ陸上競技における野本唯人君の活躍が愛媛新聞に掲載されました。 

 


 全国高校野球選手権大会愛媛大会 選手宣誓  令和元年7月16日 松山北高日記掲載 
 本校野球部の山本健太主将が選手宣誓を行い、愛媛新聞に紹介されました。本校野球部の活躍を期待したいと思います。

 


 四国総体 北高生躍動  令和元年6月17日 松山北高日記掲載
 四国総体での北高生の活躍が愛媛新聞で紹介されました。更なる高みを目指して、インターハイでの活躍を応援したいと思います。

 


 北高生 躍動! 令和元年6月5日 松山北高日記掲載
 県総体での北高生の活躍が愛媛新聞で大きく取り上げられました。さらに練習を重ねて、四国大会、そして全国大会での活躍を大いに期待したいと思います。