1月22日(木)に大洲市民会館で開催された「えひめスーパーハイスクールコンソーシアムin南予」に、2年生の田中愛実さんと磯崎真琴さんが参加し、南予の高校生約750名の前で夏休みに実施されたえひめ版「国内留学プログラム」についての発表を行いました。テンプル大学京都で4日間、オールイングリッシュで環境問題やCritical Thinking Skillsなどをテーマに研修に取り組み、英語力の向上や主体的に学ぶ姿勢を身に付けることにつながる貴重な経験となりました。



1月22日(木)に、2年インタビューシップを実施しました。インタビューシップとは、県内の中小企業75社の経営者(関係者)に企業理念や働く目的などの聞き取りを通して、アントレプレナーシップ(起業家精神)に学ぶ活動です。今年度で3年目になります。地域の課題解決のヒントをいただく良い機会ともなりました。【写真は、校内で実施したグループの様子】


1月19日(月)1年生は学校から徒歩で県民文化会館に行き、「えひめスーパーハイスクールコンソーシアムin中予」に聴衆として参加しました。発表された学校はどこも力が入っており、同じ北高の中島分校の発表も素晴らしかったです。質疑応答にも手を挙げて積極的に参加できました。この経験を2年生に進級後の課題研究にも生かしていきたいです。


こんにちは、松山北高校演劇部です!
12月の末に、愛媛県で開催された四国大会に出場しました。
松山北高校としては15年ぶりのことでございました。
次の大会につながる結果ではありませんでしたが、地区大会から県大会、そして四国大会と、多くの方にご観劇いただき、ありがとうございました!
来年からも、よりおもしろい作品を上演できるよう、がんばります!


「四国地区大学野球連盟で女性初の学生委員長に就任した松山大硬式野球部主務 津司 夏希さん 」
令和8年1月19日付愛媛新聞
本校卒業生の津司 夏希さんが四国地区大学野球連盟で女性初の学生委員長に就任しました!
活動の内容や抱負が愛媛新聞で紹介されています。

(掲載許可番号:d20260120-02)
愛媛新聞ONLINE(http://www.ehime-np.co.jp/)