新着
ブログ
03/01
パブリック
卒業生の皆様、保護者並びに御家族、関係の皆様、おめでとうございました。 第72回卒業生のますますの成長、活躍、そして何より健康で過ごされることを心より祈念いたします。
ブログ
03/01
パブリック
校長式辞、来賓祝辞の後、生徒会長の三木君が送辞を読み上げました。 答辞は在間君。テニス部や体育大会の思い出、支援員さんや級友たちへの感謝の気持ちを語りました。
ブログ
03/01
パブリック
賞状授与では、  〇「北斗賞」「七星賞」…各1名    〇「優等賞」…9名  〇「功労賞」…3名  〇「皆勤賞」…84名 が呼名され、皆勤賞については代表生徒1名が登壇し賞状を受け取りました。  
ブログ
03/01
パブリック
入場後、卒業証書授与が行われました。 担任の呼名に対して、立ち上がる姿で、その背中で3年間の成長、そして感謝の気持ちを保護者の方にしっかりと伝えていました。
暖かな日差しに包まれた春の訪れを感じさせる今日、第72回卒業証書授与式が挙行されました。 1、2年生は自教室にて配信された映像を視聴し、先輩の卒業式を見守りました。 2年生の一部生徒は受付や外靴を入れる袋の配付等、体育館周辺で仕事を手伝ってくれました。   式の前に、剣道場にて最後の学年集会が行われました。 在校生からの心のこもったメッセージ。そして、卒業生を代表して、生徒会長から学年主任へ感謝の言葉と花束贈呈がありました。
称賛式に続き、表彰式の様子も1、2年生の各クラスに配信されました。 皆さんの凜とした表情、真剣な態度に、3年間の成長を感じずにはいられませんでした。 いよいよ明日は卒業式。3年生352名が松山北高校を巣立ちます。
ブログ
02/28
パブリック
同窓会入会式に続いて、高校生活最後の称賛式が行われました。 1,2年生にはGoogle meetを用いて、称賛式及び前日表彰の様子を各クラスへ配信しました。 校長は「本が側にある、素敵な人生を送ってほしい」「自分の信じる道を、凛と、そして堂々と歩んでほしい」と生徒に呼びかけました。(全文はこちら→20210228称賛式) 受賞の皆さん、おめでとうございます!  
ブログ
02/28
パブリック
同窓会三役の方々にご来校いただき、同窓会入会式が行われました。 同窓会長歓迎の挨拶、記念品授与、卒業生代表挨拶のあと、北高72回卒業生理事の紹介がありました。厳粛な雰囲気で同窓生の仲間入りをしました。
ブログ
02/27
パブリック
3年生は午後からの登校でした。 ホームルーム活動のあと、14時から体育館で卒業式練習が行われました。 前期試験を終えて、またひとまわり逞しくなった3年生。 北高での学校生活もあと2日。
ブログ
02/27
パブリック
本日、1、2年生は学年末考査最終日。手応えはどうだったでしょうか? 考査終了後、運動部の生徒を中心としたメンバーで式場準備が行われました。 2年生にとっては2回目であり、最後の卒業式会場準備。1年生はその背中を見て学び、伝統は脈々と受け継がれていきます。 卒業生のために、在校生が最高の会場を用意してくれました。
卒業式まであと2日となりました。 生徒会誌「北斗」より、髙石学年主任の言葉、生徒の皆さんが描いてくださった担任・副担任のイラストを紹介します。どれも心がこもったイラストで、特徴をよく表しています。  Enfance finie.pdf(髙石学年主任より)
本日(2/25)の午後、環境啓発ポスターの掲載に行ってきました。 ポスターの写真はこれまでの清掃活動の際に撮影した写真です。 まずは、「(株)ごごしま」様にご協力いただき、 「ミソラ」船内と由良港待合所に 泊港待合所と「しとらす」船内にも 由良郵便局・松山市役所興居島支所・泊郵便局には掲載の依頼をしてきました。 清掃活動だけでなく、啓発活動にも力を入れていきます! ポスターに掲載する「環境啓発フレーズ」も募集していきます。  
 関係の方々に御来校いただき、本年度の学校生活の報告等を行いました。  新型コロナ禍により、様々な変更を余儀なくされた1年間でしたが、保護者の皆様の御理解・御協力により何とかここまで来られました。  あと1か月余りですが、引き続きよろしくお願い申し上げます。
2月20日発行のEdge3/4月号に、本校愛顔スポーツ部2年生 越智 大翔くんの活躍が掲載されました。 「五輪で金」を目標に、ストイックにスケートに向き合う越智君。今後のさらなる活躍に注目です! 「スケートショートトラック 越智 大翔」   2021年2月20日発行 Edge 3/4月号より (掲載許可番号:d20210224-01)
ブログ
02/25
パブリック
  卒業式シーズンになりました。家庭クラブでは、1年生が卒業式当日に3年生が胸に付けるコサージュを製作しました。先輩方に感謝の気持ちを込めて一つ一つ丁寧に仕上げました。先輩方の新しい門出に華を添えられたらと思っています。今年度は様々な色のお花と北高カラーのリボンを使用しています。卒業後、3年生の皆さん一人一人に、色とりどりの花が咲きますように・・・。  
ブログ
02/24
パブリック
NPO団体松山北高校興居島ボランティアチーム活動報告 2月22日(月)に興居島御手洗地区の海岸清掃に行ってきました。今回は1・2年生が学年末考査中ということもあり、3年生の進路決定者9名での清掃です。   午前中の清掃、快晴です。        お昼の休憩中海がきれいですね。         約3時間の清掃活動で38袋(45ℓ)のごみを回収できました。
2月11日(木)に開催された「令和2年度 松山北高文化発表会」が愛媛CATVで放送されます! 122chで放送され、時間は何と2時間!放送開始時間は 2/27(土) 9:00   15:30   22:00   28:30(翌朝4:30) の4回となっております。 北高文化部による作品展示とステージ発表、そして途中運動部もパフォーマンスに参加します!北高生の部活動への取組みの成果と躍動、溢れるエネルギーを是非ご覧ください!  
{{item.Plugin.display_name}}
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.RoomsLanguage.display_name}}
{{item.CategoriesLanguage.display_name}}
{{item.Topic.display_summary}}