新着
 明日は、PTA総会が予定されていますが、4時間目(11:35~12:20)が参観授業となっています。是非、本校の教育活動を御覧ください。  なお、やむを得ない事情により、授業や教室が変更になる場合がありますので、ご了承ください。 
 3年7組は、香川県琴平にある中野うどん学校でうどん作り体験学習と琴平参拝、散策をしました。中間考査の翌日ということでクラスの良いリフレッシュになったようです。
ブログ
05/17
パブリック
   3年生の校外学習は、各クラスごとに計画を立て、遠足を行いました。  3年6組では、しまなみ海道開通20周年を記念して、亀老山(きろうさん)展望台→よしうみいきいき館でバーベキューと急流体験→吉海バラ公園散策のコースでした。3年5組はバーベキューの後、伯方のドルフィンファームしまなみのコースでした。  晴天に恵まれ、クラスの親睦を深めることができました。 (亀老山展望台で記念撮影)   (バーベキュー)   (観光船で急流体験) (急流体験で造船所を見学)    (写真中央と右:吉海バラ公園で散策) (3年5組の遠足の様子)
   3年8組は、西予市宇和町で、直営牧場のお肉を販売されている「ゆうぼくの里」にて、バーベキューを楽しみました。牧場で育てて、精肉・加工まで手がけられたお肉だけに、そのおいしさを堪能しました。また、木陰のあるロッジとガーデンで和やかで素敵なひとときを過ごしました。
1,2枚目は台湾での4日間お世話になりました、現地ガイドの宋さんとの写真です。 3枚目は5日間大変お世話になりました余財さんに、代表生徒がお礼を伝えているところです。 安心、そして充実の旅をありがとうございました。   
4泊5日の修学旅行、班長を中心に38名が行動に責任を持ち、無事に帰って参りました。   海外での体験、経験、交流を通して、より一層大きく成長していってほしいと願っています。   生徒達の旅行に際し、見守り、支えてくださった全ての皆様に、この場を借りてお礼申し上げます。   1枚目は上海でお世話になった任さん、鐘さんへのお礼をみんなで伝えているところです。   
 1年生は坊っちゃん劇場で観劇の後、東温市総合公園にて昼食と自由な時間を過ごし親睦を深めました。  坊っちゃん劇場では10:30開演の「瀬戸内工進曲」を観てきました。目の前で繰り広げられる迫真の演技に、心奪われた生徒も多かったようです。  東温市総合公園には13:00頃到着し、昼食をとりました。クラス内の親睦はもちろん、クラスを超え多くの人とも校友を広げられたことでしょう。最後はゴミを残さず『来たときよりも美しく』で、14:40に帰校にむけて出発しました。
台湾発の飛行機の遅延、入国手続き等により、予定より1時間ほど遅れましたが、上海市内のレストランに到着しました。 生徒は疲れもなく元気に夕食を楽しんでいます。 明日は5時起床、12時10分松山空港到着の予定です。