ブログ
自転車点検を行いました。 生徒課担当から交通事故防止、交通マナーに関する話がありました。 一人ひとりが北高生としての自覚と「思いやり」「ゆずりあい」の心を持ち、交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を心掛けましょう。
1年生は合格者招集日と新入生オリエンテーション、2年生は9日のHR活動で「エンパワーメントプログラム」への参加案内をしました。現在、7月8日(木)実施(当初予定は9日(金)でしたが変更になりました)の「説明会」への参加申込みを受付中です。申込用紙はお子様が持ち帰っております。締切は4月28日です。「説明会」で業者からの説明を聞いてのち、プログラムへの申込みを決定してください。「説明会」当日はできるだけ参加希望生徒と保護者の両方の参加をお願いします。多くの参加をお待ちしています。
茶道部です。 北斗園の藤の花がとても美しかったので、お道具を持ち出して野点を行いました。ちょうど藤の花のお菓子だったので、風情もひとしおでした。 普段の活動は記念館2階のお茶室で行っていますが、このような所でお点前をするのはとても楽しく心に残りました。
雨が降ったり止んだりの1日でした。 自転車置き場に行ってみると、多くの自転車にカッパがかけられていました。 風の強い日はカッパやナイロン袋などが飛ばされてしまうことがあります。生徒の皆さんは洗濯ばさみで止めておくなど工夫をしてみてください。また、名前を書いておきましょう。   北斗園では藤の花がきれいに咲いていました。   本日6時間目、体育館にてクラス写真撮影を実施しました。 また、1年生は生徒手帳用に個人写真の撮影も行いました。