ブログ

松山北高校日記

男女バスケットボール部 引退試合

OB・OG会、保護者の方々のご支援・ご協力のもと、無事引退試合を終えることができました。参加校・審判員の方々をはじめ、協力していただきまして本当にありがとうございました。これを区切りとし、3年生は進路実現に向けて最大限努力していく決意が固まりました。応援していただいたすべての方々に感謝いたします。ありがとうございました。

0

グループマッチ順延 6月30日(火)

本日予定されていた2、3年生のグループマッチですが、あいにくの雨とグラウンド状態の悪さにより、順延になりました。

3年生は明日の午後、1、2年生については7月6日(月)に実施予定です。

記念館改修工事の様子です。足場が完成し、着々と作業が進んでいます。

0

「釣島海岸清掃」ボランティアについて

NPO団体松山北高校興居島ボランティアチームからの連絡です。

6月28日(日)に予定していました「釣島海岸清掃」は、悪天候が予想されるため「延期」とします。「延期」日は7月18日(土)です。約20日ほどの延期となりますが、期末考査の準備や体調管理をしっかりとして当日を迎えましょう。またよろしくお願いします。

0

登校の様子が愛媛新聞に紹介されました 6月26日(金)

 県内の新型コロナウイルス警戒レベルが19日から「感染縮小期」となり、通学時のマスク、調理実習、対外試合などの制限が緩和されたことを受け、マスクなしでの通学風景が見られるようになりました。

 引退試合について、野球部3年 宮田陸くんのコメントが紹介されました。

2020年6月23日付愛媛新聞 

(掲載許可番号:d20200625-03)

0

人権同和教育ホームルーム 6月25日(木)

 6時間目は人権同和教育ホームルーム活動。各学年のテーマは、

  1年生 私たちと人権-「人権バスケット」を通して考える-

  2年生 人権獲得の歩みⅠ―身分制社会の成立から水平社の創立まで―

  3年生 確かな進路保障のために-入学試験における取組-

でした。どの学年も、自分のこととして、そして私たちみんなのこととして、学び、考え、意見を交わす貴重な時間となりました。

 

0

記念館耐震工事の実施について 6月25日(木)

創立120周年を迎え、記念事業の一つとして昨日より記念館の耐震工事が始まりました。

工事完了予定日は9月15日(火)です。

耐震補強、高架水槽更新、爆裂補修等が行われます。

生徒の皆さん、記念館に用事がある際はまず責任者の先生に了承を得ましょう。記念館周辺では頭上に注意し、不用意に近づかないように気をつけましょう。

0