ブログ

松山北高校日記(ブログ)

中間考査2日目 10月4日(金)

 昨日に続いて中間考査の2日目です。昨日は、松山が全国で一番気温が上がったと報道されましたが、晴天のもとで松山城が美しいです。生徒は、黙々と問題に向き合っていました。放課後は、先生に質問をする姿を数多く目にしました。この土日は、考査後半に向けて頑張って欲しいと思います♬

 

0

二学期中間考査始まる 10月3日(木)

 今日から4日間の中間考査が始まりました。少し早めに登校して昨夜の復習をしたり、お互いに教え合う姿が見られました。先生から考査前の諸注意を受けて。考査問題が配られます。1教科ごとに持てる力を発揮して、頑張って欲しいと思います。

0

明日から中間考査 10月2日(水)

 明日から中間考査が始まります。設置されたデジタルサイネージには、考査の時間割とともに、激励のメッセージが流されています。考査勉強をするために早めに帰宅する生徒が多く見られました。どの学年も初日は3教科あるので、バランス良く勉強をして考査に備えてください。

0

PTAソフトバレーボール大会 9月28日(土)

 今日は、毎年恒例のPTAソフトバレーボール大会が行われました。教員チームを含む6チームが2つのリーグに分かれて試合を行います。好プレー、珍プレーの連続で、笑いと拍手で沸き返りました。今年は、保護者の皆さんのレベルの高さと本気度に驚かされました。体育大会の生徒の頑張りに負けないような熱気が体育館に満ちあふれました。参加していただいた保護者の皆さん、ありがとうございました。

 

 

0

北斗塾講演会 9月26日(木)

 「明日をもっと、えひめ暮らし」ー言葉に心を込めてー

本校卒業生で、株式会社エス・ピー・シーご勤務でタウン情報まつやま編集長の植松 郁香 様を講師としてお招きし、講演をしていただきました。 

生徒たちの目線に立ち、高校、大学時代を振り返りながら当時の心境や没頭したことや人生、仕事について、お話して下さいました。 講演後は、記念館にて談話交流会が行われました。生徒たちは目を輝かせながら、話に聞き入り、メモを取っていました。 

後輩たちへの貴重なメッセージを、ありがとうございました。

0

全校朝礼 称賛式(8:20~8:40)

 

 25日(水)の朝、全校朝礼で称賛式を行いました。水泳の国民体育大会入賞や新人大会、体育大会と文化祭のテーマ表彰など、学校に勢いがつく表彰ばかりでした。各部で新人大会が始まり、さらなる活躍が期待されます。

          

0

愛媛県高等学校陸上競技新人大会

  先週末に県総合運動公園で行われた陸上競技新人大会の結果です。

 男子が総合優勝、トラック総合2位 フィールド総合1位、女子フィールド3位の好成績をあげることができました。20名が四国新人大会に出場が決定しました。次のステージでの活躍を応援したいと思います。

 

0