ブログ

松山北高校日記(ブログ)

大学入試センター試験2日目 1月20日(日)

 天気予報通りの雨(想定内)ですが、センター試験の2日目です。1日目は18:10のリスニングテストまでの長丁場でしたが、生徒は十分な手応えを感じた表情をしています。今日は、数学と理科が実施されますが、持てる力を発揮して本番に強い北高生の力を見せてくれると期待しています。頑張れ~北高生♫

 

0

大学入試センター試験1日目 1月19日(土)

 朝は少し冷え込みましたが、いよいよセンター試験です。どの生徒も緊張感の中にもやる気と自信に満ちあふれた表情です。先生の激励の言葉を受けたり、ハイタッチを交わして試験会場に向かいました。会場入り口でスクラムを組んで、それぞれの教室に分かれます。北高生の健闘を祈っています。応援しているよ!!

0

3年生 センター試験受験説明会 1月17日(木)

 今日は6時間目に、土曜日・日曜日に実施される大学入試センター試験の説明会が行われました。進路課長から、持参品や注意事項、心構えが説明されて、自ずと緊張感が高まりましたが、最後に北高生の強みの話があって、勇気が湧きました。説明の中にあった「あわてず、あせらず、あきらめない!」を合い言葉に、頑張って欲しいと思います。

 

0

大学入試センター試験に向けて 1月15日(火)

 いよいよ大学入試センター試験が近づいてきました。3年生は、各教室等で最後の追い込みに真剣に取り組んでいます。これまでの努力が成果として表れることを信じて、頑張って欲しいと思います。栄養や睡眠を十分にとって、ベストコンディションで本番を迎えてください。北高教員も全力でバックアップしています。

 

0

体育の授業 1月11日(金)

 寒い日が続いていますが、1・2年生は体育の授業において持久走に取り組んでいます。走るのが得意な生徒も苦手な生徒も、頬を紅潮させながら一生懸命に走っています。前回の自分のタイムを上回るように、ひたむきに頑張っている姿は、とても頼もしく感じます。

 

0