ブログ

松山北高校日記

午後の授業風景 5月18日(月)

本日は1年の授業風景をお届けします。

段階的再開6日目。1年生は学校生活、授業にも慣れてきた頃かと思います。

和やかな雰囲気で、集中して学習に取り組んでいました。

 

 

0

努力目標 5月15日(金)

記念館前、第1教棟東側にある掲示板に、新しい努力目標が完成しました!

青空と雲をバックに書かれており、とてもさわやかなデザインになっています。

努力目標にこめられた思いについては、校長室のページを是非ご一読ください。

(クリックするとページが表示されます ↑ )

また、職員室入口にある出欠状況を記入するホワイトボードも新調されました。

0

分散登校4日目 5月14日(木)

本日は1年生、3年生の登校日でした。

新たな感染報道がありましたが、生徒も教員も感染防止に細心の注意を払って授業等に臨みました。

やはり、学校には生徒の明るい声が欠かせません。

「明けない夜はない」

再びみんなで揃って生活できる日を目指して、今できることをやりましょう!

0

合服への移行について 5月13日(水)

分散登校3日目。快晴が続き、夏の気配を感じる暑さです。

本校は制服の移行期間を設けていません。

各自の判断で、合服・夏服への移行をお願いします。

 

なお、創立120周年を迎え、今年度の新入生から、女子の夏服が新しくなります。

採寸がまだの生徒もいるかと思いますが、慌てなくてもかまいません。

人が混み合っていない時間帯での採寸をお願いします。

0

2年生 分散登校初日 5月12日(火)

本日は2、3年生の登校日。2年生は初日です。

久しぶりの学校、教室、級友、担任の先生…

たくさんの配付物に苦戦しながらも、とても穏やかな表情で過ごしていました。

0