四国高等学校選手権結果報告(男女卓球部)
2022年6月21日 02時20分
6月18、19日に松山市総合コミュニティセンターにて四国高等学校選手権大会が開催されました。
男子団体は予選リーグで大接戦を勝ち抜き全勝、1位通過。決勝トーナメントに駒を進めました。
準決勝の相手は香川1位の尽誠学園。トップの小原選手とダブルスで勝利し、あと1歩のところまで追い詰めました。惜しくも敗れましたが、四国3位入賞を果たしました。
女子団体は大変厳しいリーグでしたが、四国での1勝を挙げることができました。みんなが活躍しての価値ある1勝でした。
1年生を中心に、大会運営補助や審判を務めました。張り詰めた雰囲気の中、毅然とした態度で審判の責務を全うしました。インターハイでもよろしくお願いします。
男子はインターハイでの1勝を目指して残り1か月を大切に過ごし、県外遠征も入れてさらなるレベルアップを図ります。
女子は今大会で引退する3年生の想いを引き継ぎ、新たなる伝統を築きます。
引き続き応援のほどよろしくお願いします。
(主な戦績)
男子学校対抗の部 第3位(黒岩 佐々木 大内 小原 吉野 島田 釣井)
予選リーグCグループ 松山北 3-2 高松中央
3-0 鳴門渦潮
3-2 高知小津 3勝0敗 1位
準決勝 松山北 2-3 尽誠学園 3位入賞
ダブルス 小原・佐々木ペア 3回戦敗退 ベスト8
シングルス 小原 佐々木 島田 釣井 全員初戦突破
小原 3回戦敗退 ベスト16(このときの対戦相手が優勝しました)
女子学校対抗の部(菅 藤﨑 塩見 榎木 田中 堀本 二神)
予選リーグBグループ 松山北 0-3 四学香川西
0-3 明徳義塾
3-2 城東 1勝2敗 3位
ダブルス 藤﨑・堀本ペア 初戦敗退
シングルス 堀本 2回戦敗退