ブログ
 雨の影響で2日遅れとなりましたが、初戦となる川之石高校戦が行われました。初回を3人で抑えた裏の攻撃。無死1・2塁の好機に送りバントで2・3塁とした後、4番新宮君がレフトオーバーの2塁打で2点を先取。2回にも二宮君、大田君の連続タイムリーで3点を追加。守っては、固い守備とピッチャー川崎君が一人の出塁も許さない好投を見せます。更に得点を追加して、5回コールドで勝利する事が出来ました。両チームともエラーがなく得点差を感じない好ゲームでした。  本校は、明後日22日(月)西条市ひうち球場で小松高校と第一試合(9:00試合開始)で2回戦を戦います。本日に引き続いて熱い応援をよろしくお願いします。  
本日は、予定通り野球応援を行います。 3年生は、坊ちゃんスタジアム3塁側階段下広場への集合時間10:40に遅れないように、交通安全に留意して集まってください。 ○北高キャップまたは華美でない帽子を持参する。 ○多めの水分を持参して、熱中症対策を万全に。 ○雨の中での応援も予想されるので、カッパ等の雨具やタオルも準備する。 一丸となって、気持ちのよい応援を行いましょう  ♬  
19日(金)に称賛式と生徒会役員認証式が行われました。称賛式では、各大会の成績優秀者の他にお茶メーカー主催の俳句大賞の入選者表彰があり、受賞作の俳句が読まれ、和やかな雰囲気に包まれました。その後に行われた生徒会役員認証式は、新役員の紹介・任命書授与・新旧生徒会長の挨拶と続きました。登壇した新役員の表情は凜としていて、やる気に満ちていました。これから1年間、北高のリーダーとして活躍してくれることを期待しています。旧生徒会役員の皆さん、お疲れ様でした。  
 今日は、九州工業大学情報工学部生命化学情報工学科の坂本先生お招きして、出張講義をしていただきました。海外派遣プログラムや学生プロジェクト、就職に強い点、50%は関東方面に就職する全国区の大学であることなどを説明していただきました。理系の大学だけに大学院に進学して、専門性を高める学生が多いところも魅力に感じました。