ブログ
 本日午後、合格者・保護者への説明会が行われました。教育課程、服装、学校生活等についての説明の後、物品購入がありました。  在校生は補習後の部活動に励み、さらに、新入生に対しての部活動の勧誘も行われ、学校全体が活気に溢れていました。   
ブログ
03/22
パブリック
 3月22日(金)、春季補習の1日目にベネッセコーポレーションの前田健登氏をお迎えして、講演をしていただきました。演題は「希望進路実現に向けて」で、新しい入試に向けて今からできることについて、いろいろ具体例を示していただきました。「自分が見ている世界 考えていることがすべてではない」という示唆に富んだ言葉から、単に大学入試の変更に合わせていくのではなく、人として生きていく上で大切な能力を身につけていって欲しいという思いをそれぞれが感じ取っていたようでした。有意義な春休みにして、2年生としていいスタートが切れるといいですね。      
 春季補習の後、2年生図書委員による棚卸し作業が行われました。書架の移動の後、全ての小説を、作者名で50音の行別に分類しました。  25日には1年生図書委員が50音順に並べて、本棚に戻して棚卸し完了です。  来年度からは好きな作家の小説がどこにあるか一目で分かるようになります。    年間を通して図書を最も多く読んだ生徒は、年度末に表彰があります。  読書に親しみ、心を豊かにしていきましょう。