ブログ
 今日は、雨模様の中、西条市ひうち球場で夏の高校野球二回戦を行い、小松高校と対戦しました。初回、先頭の菅君が四球で出塁、送りバント等で3塁に進んだ後、好調4番新宮君がライト前タイムリーを放って1点を先制します。しかし、2回表に2点本塁打、さらに連打を浴びて1対6と苦しい展開です。4回には2・3塁の好機を迎えますが、得点には至りません。途中、激しい雨の中で満塁のピンチとなりますが、2年生の応援も選手の後押しをして切り抜けます。しかし、着々と得点を重ねられて7回コールドで敗れました。雨の中の試合でしたが、グラウンドの選手とスタンドの応援が一丸となって北高らしく堂々と戦うことができました。 悪天候の中、応援をしていただいた皆様、ありがとうございました。  
  本日は、予定通り野球応援を行います。2年生は、学校での集合時間に遅れないように、交通安全に留意して登校してください。 ○北高キャップまたは華美でない帽子を持参する。 ○多めの水分を持参して、熱中症対策を万全に。 ○雨の中での応援も予想されるので、カッパ等の雨具やタオルも準備する。 ○一丸となって、3年生に負けないような気持ちのよい応援を行いましょう♪  
 香川県立総合水泳プールで、インターハイ出場を目指して四国高校選手権大会が行われています。昨日は、菅原千博選手が、女子50m自由形で優勝し、26.84で標準記録も突破しました。  今日は、花山虹介選手が男子200m自由形において、1:57.07で第2位、男子400m自由形でも4:04.33で第2位、掛水舞梨選手が女子100m平泳ぎにおいて、1:13.05で第3位、そして、菅原千博選手が、女子100m自由形で57.78のタイムで見事に2冠を達成しました。それぞれ表彰式での笑顔が輝いています。