ブログ
松山商業高校と本校の男子卓球部計21名で尾道市のびんび運動公園へ赴き、近大附属高校福山校との練習試合を行いました。 広島県1位校との1日練習試合、試合での駆け引き、ラリーにおける粘りやコース取り等学ぶことができ、大変有意義なものとなりました。近大福山の皆さん、ありがとうございました! 
第1、第4教棟の一部のトイレについて、改修工事が完了しました。(以下、これを「新装トイレ」と呼びます)   新装トイレの場所は以下のとおりです。  〇3年生(第1教棟4階男女トイレ)  〇2年生(第4教棟1階男女トイレ)  〇1年生(第1教棟3階男女トイレ) これまでのトイレと異なり、床に排水溝がありません。このことを受け、管理・厚生課と美化委員会生徒の尽力により1、3年生のトイレについては土足での使用をやめ、大型スリッパを設置しました。トイレの入口にカラー印刷された使用方法を掲示しています。 今後、備品が整い次第、2年生の新装トイレ、そして第2教棟のトイレも土足での使用から大型スリッパ使用に切り替えていきます。 気づいた人がスリッパの整頓、ペーパーの補充を行い、公共の場所をみんなできれいに使いましょう。
本日午前中、港南中学校男子卓球部10名と練習試合を行いました。 港南中は明後日から行われる県中学総体に向けての最後の仕上げです。 団体戦と個人戦を実施、お互いのプレーに磨きをかけました。 県中学総体での港南中の活躍を願っています!  
21日に、称賛式と生徒会役員認証式が行われました。 今回の称賛式は6月から7月上旬に行われた大会を中心とした表彰でした。今後の活躍が期待されるものばかりでした。    その後、生徒会役員認証式が行われました。新生徒会役員の認証が行われた後、旧生徒会長と新生徒会長からそれぞれ挨拶がありました。新役員を中心として、全校生徒で北高全体をよりよいものとしていきましょう。
ホームページに環境省熱中症予防情報サイトへのリンクを作成しました。 明日は1学期終業式です。明後日から夏季休業となり、補習、部活、家庭学習の日々がスタートします。 毎日の暑さ指数(WBGT)をチェックし、登下校や部活動における熱中症予防に役立ててください。  
陸上愛媛選手権大会 男子300障害において、本校陸上競技部3年 羽藤大輝くんが見事県新記録を樹立し、1位に輝きました! 「陸上愛媛選手権 男子300障害 羽藤が県新」  令和3年7月18日付愛媛新聞 (掲載許可番号:d20210719-05)