お知らせ

愛媛県立松山北高等学校 陸上競技部

 祝『インターハイ 陸上競技 女子三段跳び 河添 千秋さん 優勝!!』


◆◇特集!平成30年度 インターハイの様子を紹介します◇◆

 全国高校総体(インターハイ)が、2日から開幕しています。陸上競技は、三重県伊勢市の三重交通Gスポーツの杜伊勢で行われています。まず、総合開会式の様子です。

 女子400mH出場の松﨑さん、頑張りましたが残念ながら予選落ちです。
 男子棒高跳びの野本君、自己ベストを更新するも、入賞は逃しました。まだ1年生のため、今後の活躍が期待できます。

 昨日に続いて、陸上競技のインターハイの様子が入ってきました。大会期間中は、早朝5:30から練習をしているようで、この日は近くの港で北高体操をしたそうです。
 四国大会で活躍した眞木さんは、女子7種競技に出場中です。走幅跳の河添さんは、見事に1本目で予選通過ラインを越える跳躍を見せて、好調を維持しているようです。活躍を期待したいと思います。頑張れ~ ♪

 陸上競技のインターハイの続報が入ってきました。女子7種競技に出場中の眞木さんの砲丸投げと200mの様子です。
 走幅跳の河添さんは、逆風の難しいコンディションの中で5本目に6m09の跳躍をみせて1位の選手に迫ります。逆転を狙っての最後の跳躍は、大ジャンプでしたが惜しくもファウル。しかし、期待に応える素晴らしい6本の跳躍でした。
 全国大会の檜舞台で、見事に2位入賞です! 河添さん、おめでとう!!

 前日に続いてのインターハイ 陸上競技の速報です。
 男子走高跳に出場の池田君。残念ながら、最初の高さをクリアできずに、予選敗退です。明日の110mHでリベンジを誓っています。
 女子7種競技の眞木さんは、現在、走幅跳の競技中です。
 三段跳の河添さんは、予選で貫禄の大会新記録です。決勝では、日本高校記録の更新を狙っています。

『インターハイ 陸上競技 女子三段跳び 河添 千秋さん 優勝!!』 ビッグニュースが入りました。
 三段跳の河添さんは、1度もトップを譲ることなく見事優勝❗
 風に恵まれず記録の更新はなりませんでしたが、最後のインターハイを笑顔で締めくくりました。
 応援ありがとうございました。この後、表彰式が行われるそうです。

 三段跳で見事に優勝した河添さんの表彰式の模様です。メインポールに松北陸上部の部旗が掲揚されました。河添さんの笑顔が夕日に光り輝いて素敵です。おめでとう!!

 続いて、4×400mRの予選の様子です。愛媛チームが学校の枠を越えてまとまって応援してくれました。

 三段跳びの中元君は、残念ながら2回目以降記録を伸ばせず予選落ちです。
110mHの池田君、残念ながら準決勝敗退です。1年生ながら2種目に出場して貴重な経験をしました。
 サブトラックでは、競技が終了した3年生がサポートをしてくれました。
これで競技は全て終了しましたが、女子フィールドの部で優勝の可能性があるので、閉会式に参加してから帰校の途につくそうです。出場した選手の皆さん、よく頑張りました。お疲れ様でした。