動画

引退試合関係

動画がありません。
ブログ

引退試合

女子卓球部 引退試合

女子卓球部は3年生の引退試合として、6月7日(日)に部内でのリーグ戦を行いました。

顧問も試合に加わり、熱いラリーを通じて先輩後輩、そして部員と顧問が語り合い、女子卓球部の伝統、脈々と受け継いできた思いを後輩に託しました。

 

野球部・2020夏 NEWS杯 特別記念大会 6月25日(木)~28日(日)

NEWS杯とは・・・北 Northー東 Eastー西 Westー南 South の頭文字を取って、松山市内東西南北の4校が集い、毎年秋に行われている大会です。

今年は、代替大会が8月に行われることが決定し、大会に参加しないチームや選手があるため、4校が協力してこの試合を計画しました。本校野球部は3年生6名の選手が代替大会には参加せず引退します。

NEWS杯では今できる一生懸命のプレーで、成長した姿、仲間や家族への感謝の気持ち を見せてくれました。
そして、部活動の大切さ、野球の素晴らしさを改めて感じさせてくれる時間になりました。

本校6名と松山東・松山西の思いを受け止め、彼らの分も残った16名の3年生と1・2年生で切磋琢磨して、
代替大会までの残り1ヶ月、一朶の雲を目指して頑張ります!

男子卓球部 引退試合の様子 6月27日(土)

男子卓球部は、引退試合として県選抜大会2位の聖陵高校卓球部と練習試合を行いました。

はじめに団体戦、その後時間の限り個人戦を行いました。

 

午後から部活動で登校した1,2年生とともに記念撮影を行いました。

午後からは、1、2年生が3年生に試合をお願いする形式で部活動を行いました。熱戦の後、3年生が後輩へ優しく丁寧にアドバイスする姿に成長と頼もしさを感じるとともに、予定より2ヵ月ほど早い引退に寂しさを感じずにはいられませんでした。

3年生は、これから切り替えて進路実現に向けて頑張り、それぞれの夢を掴み取ることを願っています。

顧問も3年生に試合を挑みましたが、さすが3年生、完敗でした。最後に試合ができて、いい思い出になりました。