:: メインメニュー


:: 学校紹介


:: 松山北高校のカテゴリー


平成29年度推薦入学者選抜における出願資格の詳細について

「文・武・心」を校訓とし、勉学と部活動等との高いレベルでの両立に厳しく取り組ませることにより、社会貢献できる有為な人材を育成したいと考えている松山北高校は、次のような生徒を求めます。

  松山北高校への進学を第一志望とし、志望する動機や理由及び入学後の目的意識が明確・適切であること。
  松山北高校の校訓「文・武・心」をよく理解し、学校生活を通じて自らを鍛え、成長させようとする旺盛な意欲を有すること。
  基本的生活習慣が確立され、規範意識が高く、人物として優れていること。
  調査書の記録が良好であり、松山北高校における学習活動に成果が期待できること。また、大学進学等、明確な進路希望を持ち、その実現に向けて意欲的に学習に取り組むことができること。
  次の要件のいずれかに該当し、その活動を原則として入学後も継続し、勉学との両立を目指す強い意志を持っていること。
  (ア) 特別活動において、その活動の中心的な存在であること又は優れた実績を有すること。又は、校内外の奉仕活動やボランティア活動において優れた成果を有すること。
  (イ) 校内外のスポーツ活動、文化活動、いずれかにおいて、県レベル以上の大会で優れた成果を上げていること。又は、えひめ国体ターゲットエイジ選手に指定されるなど、熱心な活動が見られ、優れた成果を上げていること。

 本校の普通科の推薦入学者選抜における募集人員は、募集定員の13%程度(47人程度)としているが、そのうち特に、部活動の取組・成果等を重視した選抜を、募集定員の5%程度(18人程度)を上限に行う。

:: 北高からのお知らせ
:: 行事予定
前月2017年 10月翌月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<今日>
:: 今日の予定
  全日イベント
男子冬服着用移行期間
Powered by Xoops2.05  Theme Design by OCEAN-NET
copyright (c) 2003 All rights reserved.