ブログ

2021年5月の記事一覧

Greeting部(承認に向けて活動中)の紹介

毎朝、登校してくる生徒を迎える元気な声、爽やかな笑顔。

Greeting団体の代表 3年 土居歩夢くん(桑原中出身)に話を聞きました。

 

Q.活動を始めたきっかけは何ですか?

A.最初は軽い気持ちで、朝正門付近で10分くらい挨拶していただけでした。しかし、2日、3日とやっていくうちに、いつの間にか挨拶は自分たちの青春のような存在になっていました。

挨拶活動を始めて、より一層挨拶が生活の一部になりました。最近では食事前の「いただきます」や寝る前の「おやすみ」をつい、いつもの大きな声で言ってしまい、親に怒られるくらいです(笑)

 

Q.活動内容について教えてください。

 7:50~ 8:10 挨拶

12:50~13:15 ミーティング

 

Q.目標があれば教えてください。

A.目標は体育大会の部活動対抗リレーに出場し、優勝することです!

 

Q.生徒の皆さんへ何かメッセージがあれば、お願いします。

 

A.毎日気持ちのよい返事をいただいています、ありがとうございます!マスクの着用も呼びかけており、最近はマスクを忘れてしまう人はほとんどいません。気持ちが通じ合いとても嬉しく思います。

肉体的にとてもハードな部活ですが、私たちとともに青春をgreetigにかけてみませんか。入部したい人は是非声をかけてください。


部としては公式に認められていませんが、学校の活性化に大きく貢献している(自称)Greeting部、今後の活躍に注目です!

0