ブログ

松山北高校日記(ブログ)

修学旅行(北海道班)⑥

午後はラフティング体験でした。

羊蹄山の麓を走る尻別川を下っていきました。

雄大な自然の中で、川の水の冷たさを肌で感じながら、下っていきました。

ボートの上では、パドルを使って、水を掛け合い、盛り上がっていました。

怪我なく、元気に過ごしています。

0

修学旅行(北海道班)④

2日目が終わろうとしています。午前中は農場体験でした。

1泊2日という短い時間でしたが、貴重な体験ができたようです。

「普段何気なく食べているものの裏側に、多くの生産者の方の思いや努力があることを知ることができました。美味しい食事も忘れられません」お別れ式での生徒のコメントです。お世話になった農家の皆さん、ありがとうございました!

0

2年生 修学旅行(台湾班) ④ 5月13日(月)

昨日は現地時間の20時12分、無事ホテルに到着しました。

夜景を眺めながらの食事のあとは、本日が17歳の誕生日の生徒に向けて、みんなで「happy birthday」を歌いました。

 

0

2年生 修学旅行(台湾班)③ 5月13日(月)

 

  台湾班は入国審査に時間がかかり、予定よりも1時間遅れながらも全員元気に旅を楽しんでいるようです。機内食の写真も届きました。現地時間の20時12分にホテルに到着とのことです。

飛行機の乗り継ぎ大変お疲れ様でした。今日は、あっという間に夢の国でしょうか?

 

0

修学旅行(北海道班)③

生徒は、昭和新山を出発して、各ファームステイ先に向かいました。

緊張している様子でしたが、受け入れ先の優しい方々に迎えられ、

安心感のある中で農場体験が始まりました。

日が暮れると気温が下がり、現在の気温が7℃です。

体調管理に気を付けて、普段の生活で味わえない体験を満喫してください。

0