ブログ

松山北高校日記(ブログ)

修学旅行(北海道班)⑭

朝食を終えて、北海道大学を見学しました。

敷地の広さにびっくりしながら、ポプラ並木を歩いてみたり、クラーク博士と写真を撮ったりしました。

0

修学旅行(北海道班)⑬

札幌場外市場で海鮮丼を食べました。

新鮮なお魚やカニ、エビ、いくらなどが敷き詰められら海鮮丼とカニのお味噌汁を堪能しました。

0

修学旅行(北海道班)⑫

最終日の朝となりました。

たとえ修学旅行でも朝のトレーニングは欠かせません。

今日の予定は、朝食を札幌場外市場で海鮮丼を食べて、北海道大学を見学します。その後、ノーザンホースパークで昼食を食べれば、13:00に新千歳空港を出発します。

天気は快晴、生徒は全員元気に過ごしています。

0

修学旅行(北海道班)⑪

3日目最後は、藻岩山の夜景観賞でした。

昼間は通り雨に遭遇した生徒もいたけれど、藻岩山夜景観賞時は快晴!!

最高の見晴らしを堪能しました。恋人の聖地!?で鐘を響かせていた人も。

0

修学旅行(北海道班)⑩

今日の自主研修の様子です。

大きな問題なく、生徒それぞれが、小樽での買い物や白い恋人パーク、札幌テレビ塔、札幌市時計台、赤れんが庁舎、ラーメン共和国など思い思いの時間を過ごすことができたようです。

両手いっぱいのお土産を抱えて帰ってきました。

 

0

修学旅行(北海道班)⑨

自主研修を終えて、夕食のサッポロビール園にやってきました。

ジンギスカンを初めて食べる人も多くいましたが、柔らかくて、あっさりとしたお肉で、何回もおかわりしてお腹いっぱい食べることができました。

これから藻岩山に移動して、夜景を鑑賞します。

0

2年生 修学旅行(台湾班) ⑧ 5月15日(水)

午後からはB&Sプログラムで台北市内班別自主研修を行いました。

現地のボランティアガイドの方に支えられ、歴史や文化に触れた、充実した午後となりました。

38名全員元気に過ごしています。

明日、台湾を離れ上海に向かいます。

     

0