ブログ

松山北高校日記(ブログ)

インターハイ学校対抗(卓球部)

1回戦

 松山北 0ー3 敦賀(福井)

1 三好 0ー3 清水

2 隅川 2ー3 坂田

W 島田・隅川 0ー3 加藤・坂田

 

全国の壁を感じましたが、同時に今後の目標を明確にすることができました。

18日には島田選手の個人戦1回戦が行われます。

引き続き、応援よろしくお願いします。

0

インターハイ開会式(卓球部)

卓球のインターハイは、本日から20日まで、鹿児島アリーナで開催されます。

昨日予定されていた公開抽選会が台風の影響で1日延期となり、本日、開会式の前に行われました。

学校対抗1回戦、福井県代表の敦賀高校と対戦します。試合は明日の11時から行われます。

初戦突破を目標に頑張ります。応援よろしくお願いします。

0

夏 点描

 暑い日が続いていますが、朝から元気なのは“せみ”です。主にはアブラゼミとクマゼミですが、夏を思い切り楽しんでいるように奏でています。さすがに日中は木陰で一休みをしているのか少し静かになります。

 

0

インターハイ 陸上競技 8月8日(木)

 沖縄で行われている陸上競技のインターハイの速報です。男子110mHに出場した期待の池田選手ですが、残念ながらフライングで失格となったようです。台風9号の影響もあり、激しい風雨の中で集中を保つのが難しかったのかもしれません。また、次の試合に生かして欲しいと思います。出場した選手の皆さん、引率の先生方もお疲れ様でした。気をつけて帰ってきてください。

 

0

家庭クラブ 第66回愛媛県高等学校家庭クラブ研究発表大会に参加して 

8月7日(水)宇和文化会館

  本校からは家庭クラブ委員の2名が参加しました。
東・中・南予の代表校のホームプロジェクトや学校家庭クラブ活動の発表、研修「西日本豪雨災害を経験して」などが行われました。
  特に、学校家庭クラブ活動の発表では地域の文化や産物を生かした活動内容が印象的で、本校の活動にも大変参考になるものばかりでした。

 

0

インターハイ 陸上競技4日目

 沖縄で行われている陸上競技のインターハイの続報です。女子やり投げに出場した石丸さんは、41m45の記録、武田さん、松崎さん、花山さん、佐藤さんで臨んだ女子4×400Mリレーは、3:57.30のタイムで6位と残念ながら予選通過を果たすことはできませんでした。全国の高いレベルの中で、貴重な経験を積んでいます。これからの大きな財産になりますね。

 

0

陸上競技 インターハイ速報 8月5日(月)

 南部九州総体の陸上競技2日目の結果が入ってきました。女子400mH予選で、武田選手は惜しくも予選敗退でしたが、松崎選手は 1:00.76のタイムで明日の準決勝に進出、男子棒高跳決勝では野本君が4m95の記録で見事に7位入賞を果たしました。

0

陸上競技 インターハイ速報 8月4日(日)

 南部九州総体2019が開催されていますが、陸上競技は今日から5日間、沖縄県沖縄市ひやごんスタジアム(沖縄県総合運動公園陸上競技場)で行われています。

 女子400m予選に出場した松崎選手は、力走を見せ3位に入りましたが惜しくも予選落ち、男子棒高跳予選では野本選手が4m80で予選を1位で突破し、明日の決勝に期待が高まります。

 

0