ブログ

松山北高校日記(ブログ)

PTAソフトバレーボール大会 9月28日(土)

 今日は、毎年恒例のPTAソフトバレーボール大会が行われました。教員チームを含む6チームが2つのリーグに分かれて試合を行います。好プレー、珍プレーの連続で、笑いと拍手で沸き返りました。今年は、保護者の皆さんのレベルの高さと本気度に驚かされました。体育大会の生徒の頑張りに負けないような熱気が体育館に満ちあふれました。参加していただいた保護者の皆さん、ありがとうございました。

 

 

0

北斗塾講演会 9月26日(木)

 「明日をもっと、えひめ暮らし」ー言葉に心を込めてー

本校卒業生で、株式会社エス・ピー・シーご勤務でタウン情報まつやま編集長の植松 郁香 様を講師としてお招きし、講演をしていただきました。 

生徒たちの目線に立ち、高校、大学時代を振り返りながら当時の心境や没頭したことや人生、仕事について、お話して下さいました。 講演後は、記念館にて談話交流会が行われました。生徒たちは目を輝かせながら、話に聞き入り、メモを取っていました。 

後輩たちへの貴重なメッセージを、ありがとうございました。

0

全校朝礼 称賛式(8:20~8:40)

 

 25日(水)の朝、全校朝礼で称賛式を行いました。水泳の国民体育大会入賞や新人大会、体育大会と文化祭のテーマ表彰など、学校に勢いがつく表彰ばかりでした。各部で新人大会が始まり、さらなる活躍が期待されます。

          

0